2015年05月22日

他のガラス屋ではできまい

今日はお屋敷町の中の豪邸からのご依頼。

築30年くらいのお宅で4枚引戸の掃き出し窓の一枚。

一見すると20~30分くらいの楽勝の作業でしたが・・・。


なんと、サッシが外せません。

幅3.6mの間に一本の柱もなく、

更に2階の重みも加わっているので

全体的に開口部が下がってしまっています。

サッシ上枠がこすれた傷がついています。


前にもほかの客様でありましたが、

他のガラス屋に何軒か断られたとのこと。


一般のガラス屋さんは新品のサッシを扱うことが

ほとんどなので、上枠がしなっている窓ガラスを

直すノウハウはないのでしょう。


そこは5~6千枚のガラスの修理をしているので

いろいろな現場での経験がものを言います。


2時間ほどかかってしまいましたが無事終了。

お客様には大変喜ばれ、代金のお釣りはいらないとまで

おっしゃっていただきました。



修理専門のガラス屋の腕の見せ所でした。




という、自慢話ですが、修理は料金だけでなく

腕の違いもあるって思っていただければ嬉しいです。






Posted by たたりん at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他のガラス屋ではできまい
    コメント(0)